料金Price

教室のメニュー一覧Menu List

詳細はメニューをクリックしてください。

ページトップへ戻る

@1歳からのリトミック教室(ひよこクラス)Pre Piano Class From 1 Year Old

プレピアノ

☆対象年齢☆
4月1日時点で1歳になっているお子さま

【内容】
・様々な経験や活動を通して、出来る喜び、挑戦する楽しさを感じていく ・楽器を使い、自分で演奏する喜びを感じてもらう
・シールなどを使って、指先を使う練習をするとともに創造力を養う
・オリジナルの曲で、童謡だけでなく一つでも多くの曲に触れ合うようにしていく

【定員】
自宅教室のため少人数で一人一人とじっくり向き合います。
定員4名(最大6名)

【料金】
月2回(60分×2回)3,000円

ページトップへ戻る

A2歳からのリトミック教室(にわとりクラス)Pre Piano Class From 1 Year Old

プレピアノ

☆対象年齢☆
4月1日時点で2歳児になっているお子さま

【目的】
※1歳児クラスの内容を習得しながら、さらに一段階上のステップになります。
・音を聞き分ける力をつける
・様々なリズムにチャレンジする
・絵から学び創造することで表現力を養う
・音価の導入

【定員】
自宅教室のため少人数で一人一人とじっくり向き合います。
定員4名(最大6名)

【料金】
月2回(60分×2回)3,000円

ページトップへ戻る

B3歳からのプレピアノ教室(年少クラス)Pre Piano Class From 1 Year Old

プレピアノ
プレピアノ

☆対象年齢☆
4月2日時点で3歳になっているお子さま
(当教室のリトミッククラスに在籍していた方のみの進級クラスとなります。)

今までレッスンで積み重ねてきた、リズム、聞き取り、表現力を自分自身で判断します。
自ら考え、人前で発表することや、音楽の基礎リズムを身につけるクラスとなっています。
また、ピアノを弾くための指作りや身体作りを取り入れて、スムーズにきれいな音が鳴らせるようにしていきます。

【定員】
自宅教室のため少人数で一人一人とじっくり向き合います。
定員5名(最大6名)

【料金】
月2回(60分×2回)3,500円

ページトップへ戻る

CピアノレッスンPiano Class

プレピアノ

2013年4月開講・在籍生徒数39名(2019年4月時点)

3歳になったお子さまから通っていただいており、お子さまの成長に合わせたピアノレッスンをおこなっております。
どんなことも、ピアノに限らず続けることが大切だと思っております。
続けるためには、目標をもって頑張ることも必要ですが、何よりも楽しいと感じられることが大事だと思っております。
レッスンでは、笑顔がでるようにオリジナルの教材やレッスングッズを使い、工夫することを心掛けております。また、生徒様達とコミュニケーションも大切にし、信頼関係を築けるようにもしております。


プレピアノ
プレピアノ
同じ教室に通っている仲間の存在は、続けていく中でも、とても大切だと思っていますので、年に数回イベントを開催し、お友達作りができるようにしています。
長く在籍してくださっている方たちは、学年学校男女問わず、とても仲良くなっております。
大きい生徒さんは、イベントなどで小さな生徒さんの面倒を見たりと、縦のつながりもできております。

プレピアノ
発表会は、年に一度開催しております。【アットホームで温かみのある発表会】を目指しております。
それぞれ一人一人が、目標をもち、発表会に出演されております。
一つの舞台に向かって努力すること、本番のステージを頑張ることで、一回りも二回りも成長をすることができます。
また、出演される生徒様だけでなく、会場にいらした方、そして保護者の方が楽しめるように、毎年趣向を凝らしております。
今年の発表会は、有志で、ママ・パパのステージ発表をおこないました。
プレピアノ
プレピアノ
プレピアノ


舞台に立つお子さまの気持ちがわかったこと、そして何よりも、普段会う事のない他の保護者の方とつながることができたことなど、ご参加いただいた保護者の方から喜ばれました。
レッスンでは、曲が弾けるようになることで喜びを感じながら、頑張ることの大切さ、一つのことをやり抜く力なども、ピアノという習い事を通して学んでほしいと思っています。
また、挑戦したい生徒さんは、ピティナステップにも参加しております。
ピアノを長く続けたいと思えるようなピアノ教室を目指しております。

【導入使用教材】
(一人ひとりの生徒さんに合わせるため、皆さん同じ教材ではありません。)
ぴあのどりーむ
アキピアノ
ピアノランド
バーナム
バスティンパーティ
バイエル、他

ページトップへ戻る
Copyright(C)Yamashita music school All Rights Reserved.
inserted by FC2 system