トップページプロフィール

講師プロフィールProfile

山下 紗弥加Sayaka Yamashita

講師プロフィール写真
・プロフィール
大阪府摂津市生まれ
大阪音楽大学短期大学部
器楽科ピアノ専攻卒業
中学校教諭二種免許(音楽)取得
卒業後、金融機関に就職
結婚を機に千葉県市川市へ引っ越す
2012年 長女を出産
リトミック・ピアノ音楽教室OPEN
2015年 長男を出産
◆資格◆ ・RTAベビーマッサージ資格取得
・RTAファーストサイン資格取得
・RTAベビースキンケア資格取得
・リトミック研究センター初級中級課程修了
・ピティナ指導者会員

6歳からピアノを習い始め、恩師と同じ大学進学を希望し、大阪音楽大学短期大学部器楽科ピアノ専攻入学。
毎日の課題曲の練習に加えトランペットや声楽、ユーフォニウムなどの伴奏を引き受け、在学中のオーディションではトランペットの伴奏にてスチューデントコンサート参加。
学校の先生という道も視野に入れ、教員免許取得。

卒業後は学校からの推薦をいただき、地方の金融機関へ就職。

その後、学生時代から付き合っていた旦那さんと結婚を機に千葉へ引っ越し。

結婚5年目に、第一子長女を出産。 娘が6ヶ月の時にベビーマッサージ教室に参加し、ベビマの良さ、効果を実感し、RTAベビーマッサージ資格取得し、教室をオープン。
娘に、楽しみながら音楽を好きになってほしいと思い、1歳頃にリトミック教室も開講。
その後、RTAファーストサイン資格、RTAベビースキンケア資格を取得し、赤ちゃんとの触れ合いの大切さ、乳幼児期についてを深く学び、赤ちゃんとママのためにお教室の幅を広げる。
また、娘の成長に合わせてリトミック教室も1歳児クラス、2歳児クラス、3歳児クラスを開講し、リトミック研究センターの初級、中級課程を修了。

お教室では、≪気軽に話せる存在≫であれたらいいなと思っています。
子育てに悩みはつきもの。私も2児の母として日々悩みながらも子育てに奮闘しています。
リトミックやベビー教室では、子どもたちに楽しんでもらいつつ、ママたちの息抜きやリフレッシュになればと思っています。
そして、そんな楽しい時間から、子どもの成長を一緒に発見し、感動できればと思います。
また、ピアノ教室では、楽しくピアノを続けるには、信頼関係が一番大事だと思っています。
できるようになったこと、難しかったことなどピアノのことも何でも話してくれて、お友達のような先生になれたらと思っています。
また、こどもによって、性格は違います。
お子さまの性格にあわせて、教材選びをおこない、一人一人の成長に合わせて、子どもたちが楽しめるようなピアノレッスンしております。

ページトップへ戻る

SITE MENU

リトルママリンク

プレピアノ教室が、子育てコミュニティサイト「リトル・ママ」に掲載されました。

Copyright(C)Yamashita music school All Rights Reserved.
inserted by FC2 system